

三重の山奥にまで響く鳩山の退陣劇

三重の山奥にまで響く鳩山退陣劇



 今日のラジオは、一日中、鳩山辞任の放送でしたね。

 三重の山奥にまで、政変劇が鳴り響いていましたよ。

 民主党政権は、ついに最後の手?をきったと見るべきでしょうね。

 支持率10パーセント台では、これしか手がない、といえばそれまでだけど。

 でも鳩山も、最後には意地をみせましたね。小沢を道連れにするなんて。

 本来の性格である頑固さが、この二日間、貫徹されたようですね。

 無理心中の相手にされた小沢は、普段から無愛想なのに、

 一段と無口・無愛想・不機嫌・しかめっ面になっていることでしょう、おそらく、いやきっと。



 政権の「頭」が変わったら、何が変わるのだろうか?



 今回の「政変劇」は、単なる参議院選挙対策の「茶番劇」かもしれない。

 前回の衆議院選挙では、馬鹿みたいに期待感をばら撒いて、票をかすめとった。

 今回も、リーダが変わったから政権も変わる、という期待感をばら撒いて、

 これ以上票が逃げるのをくいとめよう、というのが真相ではないだろうか。

 二度とだまされないように、警戒!警戒!警戒警報を発令します。



 民主党政権は変わるのか、目を凝らして監視することが必要だね。

 私の関心からは、少なくとも次の点に注視したい。



 ・沖縄の普天間問題

  先に「日米合意」なんかしちゃって、どないすんの?それをひっくり返す度量はあるの?



 ・消費税導入の衝動は消えていない。管直人副総理はその牽引者だ。



 ・高校授業料「無償化」からの朝鮮学校の排除は続いている。

  三重選出の中井洽・国家公安委員長の朝鮮学校排除要請は、犯罪的だ。

  しかも毎晩のように飲み歩き、女性を官舎に連れ込む公安委員長なんて、三重県人の恥さらしだ



 ・高速道路無料化は、頓挫したまま。



 ・「コンクリートから人へ」は、ほぼ消滅

  公共事業削減は後退

  「無駄なダム建設廃止」で名を売った前原国土交通大臣なんかは、

  今や率先して、外国に新幹線の売り込みに行っている。



    等々。

 

 代表選出までの2日間、自民党よりも右の部分から、旧社会党左派までの混成チームの中で、

 さまざまな駆け引きがあるだろう。おそらく、でしゃばり・おしゃべりで、沖縄問題にはそ知らぬ顔をしてきた管直人が・・・・。

 誰が代表になろうと私には関係ないが、問題は政策だろうね。

 われわれフアーマーや労働者に敵対する政策を取れば、そのときは打倒を宣言するよ!ほんまに!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
