スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国立民族学博物館に

リニューアルした万博の国立民族学博物館に行きました。



 所要があってここ数日間、大阪にいます。国立民族学博物館の無料招待券をいただいたので、万博まで行きました。流木アートを目指す(?)私にとって、格好の見学場所です。アフリカと西アジアの展示がリニューアルされていました。お面に興味がありますので、そればかりに目を奪われました。途中で、「研究者と話そう」と題する、民博の研究員(その日は教授の西尾哲夫氏)によるお話があったので、参加しました。「質問はありませんか」「どんな些細なことでもいいですよ」と、司会者が言うので、最後に私が「各民族の文化にとって、トイレが重要な要素だと思うが、それについての展示が皆無だが、展示する気はないのか」と、かなり意地の悪い質問をしました。「テーマとしては面白いが、見た人がどう思うでしょうかねえ?」と、はぐらかされました。疲れたけれど、おもしろかった。(20090510)



















            



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。