スポンサーサイト


志遠(チウオン)の歌と語らいに参加しました。

志遠(チウオン)の歌と語らいに参加しました。



 大阪に用事があったついでに、在日三世のデュエット「志遠(チウオン) の歌と語らいの集い」に参加しました。



 写真は友人からいただいた呼びかけのチラシの二人の写真です。まだ若く、33歳とか?



 右が金ソッセ、左がシンサンクン。



 二人は大阪朝鮮高級学校の卒業生です。



  



 二人の歌声の清らかさと、歌詞のすばらしさに感激しました。



 普段は「演歌」しか歌わない・聴かない私でもこの感激ぶりですから、参加した他の人は、私の倍以上感激したでしょう。

 

 どれだけの作品があるのかは知りませんが、聞いた歌はどれも社会的な歌ばかりです。



 「鎮魂歌」「トッコー(特高)」「クナルチョロム(あの日のように)」「ジャパニ-ズ マスメデイア」「旅立ちの日 両親へ」



 特に、在日社会でのさまざまな問題や、祖国統一を願う彼らの歌は、



 連日テレビで垂れ流される訳のわからん、頭が痛くなる歌とは、天と地ほどの差があるように思いました。



 3曲入りのCDを500円でゲット。いい歳をしてサインまでもらいました。





 



 また、金さんの「語らい」にも感激しました。



 特に鳩山政権が高校教育無償化から、朝鮮学校を排除しようとしていることに対し



 朝鮮学校の厳しい経営状態の実情と、偏向・スパイ養成教育というウソの実態が切々と訴えられました。



 どうも我がふるさと、三重県選出の中井洽・拉致問題担当相



 「朝鮮学校を無償化からはずせ」と文科省に横槍を入れるなど、かなり悪い役割を担っているようです。



 「在特会」なる、民族排外主義者の集団が徘徊



 最近、大阪や京都、東京で「在特会」なる集団が徘徊しています。



 詳しくは、彼らのホームページを直接見てください。吐き気がしますけども。



 幼い子供たちのいる朝鮮学校へ集団で押しかけ、拡声器を使い、民族差別発言を延々と叫ぶのです。



 在日の多い鶴橋では、日の丸日章旗を掲げ、数百人で町を練り歩き、



 「お前たちを日本に住ませてやっているんだぞ」「キムチくさいぞ」「ピヤンヤンを火の海にしてやるぞ」等々



 民族差別に満ちた罵詈雑言を、拡声器で怒鳴り散らしています。人間として、最低の集団です。



 我がクーバフアームの猿たちのほうがまだましだ。



 それも警官に手厚く守られての行動です。



 私も以前に一度、警官に「こんな行動を許していいのか」と抗議したことがありますが、



 逆に「あんたの身の安全の保障はできないよ」と、その警官に脅かされました。



 この日の「歌と語らい」の集いは、こんな民族差別・排斥に対抗するものとして開催されました。



 参加人数はそんなに多くはありませんでしたが、各地でどんどん広がればいいなと思います。



 できれば我が町でも。



 

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
