スポンサーサイト


二見浦でフリーマーケット

第二回 二見浦秋まつり に参加しました。



 姉に誘われ、「二見浦秋まつり」(11月23日)のフリーマーケットに急きょ参加しました。

 二見浦というのは、奥伊勢にある「夫婦(めおと)岩」で有名で、昔の修学旅行のお決まりコースでした。

 でも、最近は正直、閑古鳥が鳴いている感じです。

 地元の有志が手弁当で、かっての町の賑わいを取り戻そうと、昨年から始めた「まつり」だそうです。

 姉も幅広い人脈を通じて、協力を要請(強制?)されているようで、私も急きょその一員になりました。

 私の出せるものは「流木」「ゆず」と、「竹の足ふみ」「サルノコシカケ」でした。

 売れ行きはどうだった?ですって。それは恥ずかしいので・・・「黙秘権」を行使します。



 



 これは準備を整え、販売開始時刻を待っているところです。

 真ん中あたりに写っているのが、我がブースです。

 



 棚の上に並べさせてもらいました。

 全体の出展の中では、かなり異色でした。

 大阪や京都では普通なんですがねえ!!(ブツブツ)



 



 姉の作品は、かなり玄人うけしていました。

 かなり売れていました。

 私が言うのも変ですが、確かに、京都でも飛ぶように売れる秀逸の作品です。

 竹かごに、江戸時代の古文書の和紙を張り合わせたものですが、

 のりの調合がかなり難しいようです。

 試行錯誤を繰り返し、数年かかって会得したそうです。 



 

 

 私は「ゆずを一個20円」で売りだしましたが、ゆずよりも、

 ゆずをいれてあるカゴに、完全にお客の目が釘付けですね。

 まいった。まいった。



 



 この際ですから、姉の作品を紹介しましょう。

 これは「だるまさん」の布のワッペンです。私のお気に入りです。

 宮本武蔵の「達磨像」にはかないませんが、かなりの出来栄えです。

 一つ無料で進呈してもらいました。



 



 これもいいですね。私の仮面好きは以前、ブログでかきましたが、

 布の仮面もいいものですね。



 



 これは「アケビのつる」でつくった、「部屋の消臭」に使うそうです。

 中に炭が入っています。「あけびの炭毬(まり)」と命名されています。

 これも無料で進呈していただきました。



 



 これは古着の端切れなどを縫い合わせてつくった、小物入れだそうです。

 中には、大島紬(つむぎ)もあるそうです。



 



 最後に、これは友人の作品だそうです。鹿(?)でしょうね。

 桜の木でした。こう見ると、鹿もかわいいのですがねえ・・・。

 残念ながら、今日は売れませんでした。1200円で安いのですがねえ。



 



 どうして今回は、他の人の作品ばかりを紹介したかって?

 それはね。見るに見かねて、私の流木を買ってくれたからですよ。

 まあ、お礼の宣伝ですね。あしからず。

 そのうちに、私の作品も紹介しますからね。

 



 



 



 







 



 



 





 

 

 

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
