スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の育ち具合(11月12日)

野菜が何とか育っています。



 いよいよ、冬将軍が到来しつつあります。

 我がフアームは山の際にあるので、太陽の光が乏しい、という最大のネックがあります。

 でも、それでも何とか、野菜たちは育っています。その成長途上の姿を報告します。



 これは大根です。間隔をあけて種をまき、間引きはしていません。、

 まだ小粒です。何本か収穫して、味噌汁の具にしました。おいしいですよ。



 



 これはほうれん草です。春には完璧に失敗したので、今回は何とか

 収穫したいものです。何とかなるでしょう。



 



 小松菜も育ちつつあります。



 



 これはニンニクです。何とか老体に精をつけようと思い、育てています。

 収穫は来年の初夏になります。脇芽を取り除かなければなりませんが、放置状態です。



 



 これはお多福そら豆です。ビールのつまみには最適です。

 来年の6月ころに収穫です。



 



 これはえんどう豆です。なんか虚弱体質みたいで、心もとないのですが、

 がんばって育ってほしいと、願っています。



 



 これは白菜です。見るからに栄養不足ですね。何とか手をうとうと考えています。

 相変わらず、青虫には相当ダメージを受けました。



 



 たまねぎは植えたばかりです。

 田んぼの土壌なので、根腐れが起きないか、心配です。



 



 どういうわけか、畑にきのこが出ています。なんじゃ、これは。



 



 他には、ジャガイモチョロギが収穫間近です。 

 ピーマンシシトウはいまだに収穫中です。

 時期はずれのかぼちゃがひとつできています。

 ねぎは、毎日少しずつとり続けています。

 ビタミン菜も、虫に侵されながらも、がんばっています。



 野菜たちを、つばきの花が見守っています。



 



   以上、野菜たちの成長報告です。  園長 ギーヤン。

 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。