fc2ブログ

奥伊勢の大雨は脅威だ!

奥伊勢の大雨は脅威だ!



 尾鷲市の大雨は全国的にも有名ですが、奥伊勢の雨もかなりのもんです。

 昨夜からの雨は、我がフアームにも大きな影響をもたらしています。

 ゴーゴーと大きな音がするので、小屋横の谷川を見るとごらんのありさまです。

 濁流です。

  

 



 その向かい側の、「ゆずの木」の畑は、湖状態です。



 



 普段は水のない、小さな小川跡ですが、雨が降れば、滝のように山の上から、

 水が流れ落ちてきます。

 荒廃した杉とひのきの山では、水をためておく能力がなくなっているようです。



 



 我がフアームの未開墾地もプール状態です。

 これじゃ、鹿もちかよれめえ、なんてことを言っている場合じゃあるめえ。

 

 



 山の中に、足を踏み込んで見ました。

 なんじゃ、これは。山道が谷川に変貌してるやんか。



 



 



 



 



 



 砂防ダムからは、ごらんのような濁流が、あふれ出しています。



 



 自然は美しい。されど、恐ろしい

 人口減少、高齢化による町の荒廃か、自然の驚異による町の破壊か。

 行政の責任は、重いで。

 



 



 



 



 

 



 

 



 



 



 

 

 

 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR