

今日は、汗ばむ暑さ(のはず?)?

           なんで、ここだけ、こんなに、寒いねん

今日は、全国的に汗ばむほどの陽気だ(そうです)。
所用で大阪に数日滞在しましたが、今日の昼は暑かったネ。

大阪の税務署「確定申告」に行きましたが、室内は熱気ムンムン。
確かに、1年で最大の勝負の瞬間ですから。(誰との勝負やねん?)
久しぶりにいい汗をかきました。(半分は、冷や汗のような??)

一昨日の大雪も、ウソのようです。
大阪にいたので、奥伊勢の状況は、わかりませんが、
姉の情報では、数十年ぶりの大雪のようでした。
大阪でも、かなり降りました。
お陰で、「飲み会」が、パア。

中日新聞(2/16)によれば、我がフアームまでの幹線道路である、「国道42号線」が通行止めになったとか。
こちらの学校の教師たちも、帰るに帰れず、学校に泊まったようです。

でも、これだけポカポカと暖かければ、クーバフアームの雪も溶けて、畑作業もできるだろうヨ。きっと・・・?

ということで、これから大阪から奥伊勢まで、車を飛ばして帰ります。
もちろん、高見峠(トンネル)を越えていきますヨ。

イヤー、相変わらず、トンネルの入り口には、雪が・・・。
でも、わだちの跡は、凍結していませんから、楽勝!楽勝!

CIMG7032.jpg

CIMG7033.jpg

写真撮影のついでに、トイレを拝借。フー・・。

CIMG7036.jpg

CIMG7037.jpg

出口も、ごらんのように・・・。
まあ、いいか。

CIMG7039_20110216192631.jpg

雪が積もっているのは、トンネルの出入り口付近だけで、他は春到来、てな感じです。
はるか向こうの山は、うっすらと雪化粧していますが。
いい眺めです。

CIMG7044_20110216194009.jpg

CIMG7045.jpg

4時間かけて帰ってきました。

アレレ・・。なんじゃ。こ、これは。
小屋の周りだけ、雪が・・・雪が・・溶けてへん・・・。
なんでやねん!
なんで、ここだけこんなに、寒いねん?

CIMG7052.jpg

CIMG7050.jpg

CIMG7055.jpg

母屋も、真っ白。

CIMG7051.jpg

CIMG7048.jpg


ここは、雪国か???????











関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
