

またしても不覚

        またしても鹿にやられた!今度はが・・・

鉄壁の防御だった「鹿ネット」が破られました。
破られた、というよりも、へし折られた、というほうが正しいかも。
柱がへし折られたのですヨ。

CIMG6875.jpg

わざと体の重みで、押し倒したのか(そうだとすれば、かなりの知恵者だ!)
それとも、飛び越えようとして、足を引っ掛けたのか(そうだとすれば、かなりのドジだ)
いずれにしろ、私の敗北だ!

CIMG6876.jpg

CIMG6877.jpg

でも被害は、白菜がひとつ。
それでも、私にとっては、大事な食材だ。
この恨みは、大きいよ!

CIMG6878.jpg

早速、ネットを補強・修理しました。

ついでに、この鹿の出没する道(?)に、わなを二つしかけました。
白菜ひとつで、つかまっても、わしゃ知らんで。
ボコボコにされても、わしゃ知らんで。

それにしても、寒い
母屋の水道管が凍って破裂しないように、水を少しずつ垂れ流していますが、
それがこの有様です。
川も氷が一面に張り、スケート場に変貌しました。

CIMG6879.jpg

今年の夏は、リバウンドできっと暑いに違いない。

でも、考えようによっては、寒さも、暑さも味わえる、日本の四季は巣晴らしいかもネ。
小屋の中の水も、凍っています。冷たくて、おいしい!
歯ブラシも、凍っています。まず、口の中で 溶かしてから、歯を磨きます。

CIMG6886.jpg

母屋に居候している、よそ様の、この猫。
なんでこんな寒いところにわざわざ居候しているの?
どうして実家に戻らないの?
まあ、あんたの好きにして。でも、凍死せんようにネ。

CIMG6882.jpg



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
