

巨木を輪切りに。

                   巨大な流木を輪切りに。

今日も「砂防ダム」に朝から入りびたりです。
何をしているのかい?だって。
「鹿と遊んでいるんだよ」、というのは真っ黒なです。

以前から目をつけていた、巨木をアサリにきました。
この巨木は、去年の台風の時に、上流から流れてきたものです。
このまま放置しておいても、ほとんど腐らずに、延々と横たわっているでしょう。

それではもったいないので、ついに意を決して、輪切りにして持ち帰ることにしました。
ミニ机かイスの、格好の材料になりそうです。


CIMG6817.jpg

根元の部分は、どうも腐りかけているようです。
ここだけは、放棄しようかな。

CIMG6818.jpg

輪切りの前に、愛用の帽子と「記念撮影」です。

CIMG6819.jpg

今回も、愛用のチェーンソーにお世話になりました。
小さいながらも、大活躍です。

CIMG6822.jpg

CIMG6824.jpg

結局、8本をゲットしました。

CIMG6826.jpg

根元は、やはり周囲が腐りかけで、輪切りにしたら、回りがボロボロと欠けていきました。

CIMG6827.jpg

芯だけがのこり、これはこれで、立派な台座になりそうです。

CIMG6829.jpg

これを運ぶのが、また一苦労。
エッチらホッチらと、一本ずつダムの上まで担ぎます。
そこからは、一輪車で小屋まで。
なんだか。腰が微妙にきしんできました。
用心のため、今日は3本だけ運んで、残りは後日にします。

CIMG6830.jpg

CIMG6834.jpg

途中で、「松ぽっくり」をゲットしました。

CIMG6833.jpg

あ、テレビで「江~姫たちの戦国」がはじまる。
今日は、ここまで。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
