

「スタッドレスタイヤ」は、すごいや!!

         スタッドレスタイヤ」の威力は驚異的!!

ついに「スタッドレスタイヤ」を購入しました。
大阪吹田のオートバックスで、タイヤホイルをつけて、工賃込みで、4本セット51,800円でした。
なんせ、全国各地が大雪で、いつも通る高見峠は必ず積雪・凍結するので、凍死するほどの決意で、投資しました。
これで、命が延びれば、まあ、いいか・・・。

早速、このタイヤの威力を見せ付けられました。

今日の昼に、大阪での所用をすませ、三重への帰路につきました。

近畿自動車道から西名阪自動車道に、さらに名阪国道に入り、
針インターから宇陀市を経て、東吉野にはいります。

どうも、道は凍結しているようです。
でも、轍(わだち)のところだけは、なんとなくとけているようです。

CIMG6718.jpg

対向車の人に、「高見のトンネル越えはできそうですか?」と聞きましたら、
「スタッドレスなら、行けるでしょう。私は引き返してきましたが・・・。」

なんじゃらホイ?行けるんかいな?どっちやねん?
と、思いながらも、せっかくタイヤを交換したばかりなので、冒険心がついムラムラ。
ええい、行ってまえ。

二車線が完全に、一車線になっています。
時々、対向車がきます、
さあ、その時は大変。
雪と氷の上へ、ソロリソロリと乗り上げます。

おお!去年みたいに滑らんぞ。さすが、スタッドレス。

CIMG6724.jpg

CIMG6726.jpg

今年は、樹氷を見る余裕まであるぞ。

CIMG6727.jpg

CIMG6728.jpg

トンネルの入り口まで、何とか来ました。
運転に必死で、写真を撮る余裕までは、ありません。

少し心臓の鼓動が早いようです。
全神経を運転に集中しているので、頭がキリキリします。

トンネルを越えました。
三重県側に入ります。

ありゃまあ!えらい雪ですがな。少し、吹雪いています。
でも、わだちのところは、雪もなし、凍結もなし。楽勝

CIMG6730.jpg

CIMG6731.jpg

CIMG6733.jpg

今年は、スタッドレスタイヤのお陰で、昨年のように、死ぬような思いはしませんでした。

今年は、いい年でありますように。

追伸

新年早々は、我が町にある「瀧原宮」に行ってきました。
「参拝」している人々を見に行きました。
私には「参拝」する気は、毛頭ありませんが。
(陰の声・・・この罰当たりめが。)

CIMG6665.jpg

CIMG6671.jpg

CIMG6679.jpg

CIMG6681.jpg

私よりも「罰当たり」な風景を見ました。

なんと、参拝客が列を成して参拝している目の前で、
官職にある者たちが、「さい銭」を回収しているのです。
思わずシャッターを押しました。

なんじゃらほい。大阪やったら、罵声が飛ぶで。
さすが彼らはきまりが悪いのか、写真はあかん、という身振り手振りで、にらんでいます。

さすがの神も金には弱い、かな?
誰も盗まんから、あとでゆっくり回収しなはれ。

CIMG6684.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
