スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世間は「クリスマス・イブ」?

             「クリスマス」のプレゼントに小型机を作成

大阪じゃ、クリスマスの時期はイルミネーションが、あちらこちらでピィカピィカ。
LED照明とやらの開発で、これが一層ひどくなった。
我がクーバフアームの近所の豪邸でも、鹿やいのしし相手に(?)ピィカピィカ。
なんで、こんな無駄な電気を使うんだ!
★★野郎!
なんちゃって。

キリスト教には、ほとんど無関心なので、よく知りませんが、
どうも今日の「日没」から深夜12時までが、クリスマスイブらしい。
そして、明日の日没までがクリスマス。
イエス・キリストを祝うらしいのだが、日本では、ほとんど誰もそんなことを本気で考えてはいない?
当然、私も・・・。

「クリスマス」をだしに、
子供は親にプレゼントをねだり、
恋人どうしは、これ幸いとばかり、逢瀬をかさね、
ケーキ屋は、稼げるだけ稼げ、と従業員にはっぱをかけ、
あてのない「おっさん」は、サンタの帽子をかぶり、赤ら顔で夜の街を徘徊し、
そして私は、酒ものまずに、一人サビシク(?)くだを巻く

イエス・キリストさんが、きっと笑っているで!アホナ日本人どもめ、と。
まあ、25日が過ぎれば、とたんに「正月飾り」に一変するからサ。
商売、商売。

私は、今日は注文されていた「小型机」を作りました。
ヘアーデザイナーのJUNさんからの依頼です。
材料は、毎度のごとく、その辺にあるものばかりです。
手芸作品をつくる作業台だそうです。
4本の足は、畑の杭用の転用です。
天板は、コーナンで購入した端材です。
机ですので、倒れないように止め金具だけは、金をかけました。

CIMG6549.jpg

CIMG6550.jpg

CIMG6551.jpg

CIMG6552.jpg

せっかく、クリスマス・イブの日に製作したので、
これは、JUNさんに「プレゼント」することにしました。
金をかけない、心のこもったプレゼントです。
(陰の声・・・金がないだけやろ!あんたも、クリスマスをだしにしてるやんか!)
ピンポーン)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。