

笠木渓谷と陶芸

          「笠木渓谷」を散策し、「陶芸」を体験。 
       昼食は、豚汁とひものの焼き魚食い飲み放題

今日は、我が町の「青少年育成町民会議」が主催する
「ふれあいウオーキング 笠木渓谷と陶芸!」
姪の子、時丸君と二人で参加しました。参加費300円なり。

参加者は、主催者を含めて、50名ぐらいでした。
青少年が対象だと思ったのですが、参加者は「昔の青少年」が多かったようです。

午前中いっぱい、笠木渓谷を散策し、その後で、陶芸を体験しました。予定よりも1時間早く、終わりました。
二班にわかれての、行動でした。

CIMG6398.jpg

CIMG6395.jpg

「笠木渓谷」というのは、三重県の大紀町崎にある、笠木川上流の渓谷です。
見所は、落差40㍍mの雄滝と35㍍の雌滝です。

参加者がパラパラと集まってきます。
さすが冷たい風が、身にしみます。
時丸君は、数少ない青少年の代表見たいな顔をしています。

後ろの、ゴ**のようなごつい体格の方(主催者の一員)が、
時丸君の剣道の師匠らしいです。
日本で一、二を争う「剣豪」だそうです?

CIMG6292.jpg

さて、寒風の中を、散策に出発です。

CIMG6296.jpg

今日は、この時期にしては水量が多く、
滝は、想像以上に見ごたえがありました。
これは、雄滝です。落差が40メートルあります。

CIMG6300.jpg

CIMG6303.jpg

CIMG6310.jpg

雄滝の上流には、ワラビが生い茂っている(今は枯れていますが)
小さな草原がありました。

CIMG6324.jpg

雄滝のあとに、雌滝を見に行きました。
雄滝ほど急勾配の道ではありませんでしたが、
なかなか、ドッコイ。かなり汗をかきました。

CIMG6336.jpg

CIMG6339.jpg

CIMG6344.jpg

CIMG6345.jpg

運良く、虹が出ました。
なんか、いいことありそうだ象!

CIMG6353.jpg

散策のあとは、「大内山牛乳」をもらい、ゴックンコ。冷てえ!
しばし休憩のあと、陶芸を体験しました。
つい夢中になり、写真撮影を怠りました。
御免、御免、そんな顔して怒りなや。

CIMG6366.jpg

で、出来上がったのが、これです。

これは、私所長の作品です。
一応、「ご飯用の茶碗」のつもりです。

CIMG6364.jpg

これが時丸君の作品です。
「抹茶茶碗」(?)だそうです。

はっきりと、どちらが上手か、明白ですネ?
陶芸の先生も、褒めちぎっていました。
「これは、初めてじゃないなあと、一目でわかった」等々と。
フーム・・・・・。

CIMG6365.jpg

陶芸のあとは、豚汁と焼き魚の昼食タイムです。
魚は、大紀町の錦産の干物です。

CIMG6391.jpg

豚汁は、・・・?
豚肉は、有名な三重県産の豚、のはずです。

CIMG6394.jpg

好きな魚を自由に持っていき、好きな場所でたべます。

CIMG6392.jpg

CIMG6393.jpg

少し、いやかなり焦げているのは、ご愛嬌、かな?

CIMG6389.jpg


300円で、十分満足した半日でした。
陶芸の作品は、みなが忘れた頃(主催者談)に、焼きあがるそうです。
今から、出来上がるのが、楽しみです。
多分、そのうち作ったことも、忘れてしまうでしょうが。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
