スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミツバチの羽音と地球の回転

         映画「ミツバチの羽音と地球の回転」
        三重(伊勢)で上映されます!


今日の夕方、「原発おことわり三重の会」から、「はまなつめ」(5号)というニューズレターが届いていました。
その中に、映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の案内チラシが同封されていたので、
紹介します。

CIMG6247.jpg

CIMG6249.jpg

監督の「鎌仲ひとみ」さんは、私より6歳年下。
ヒバクシャ 世界の終わりに 2003」「六ヶ所村ラプソディー 2006」につづき、
今回の「ミツバチの羽音と地球の回転2010」で、一応長編ドキュメンタリー三部作の完成
ということになるのでしょうか?

人類と共生できないウラン燃料と原発、地球温暖化の根源で、いずれなくなる化石燃料
可能な限り、どちらにも頼らない「自給自足的生活」に挑戦している我輩にとって、
きっとこの映画は、観て得るべき物があるに違いないと確信して、紹介しました。

後援に、伊勢市伊勢教育委員会が・・・。
伊勢は、なかなか進歩的なんですネ?

この映画の政策プロジェクトのホームページもありますので、
覗いてください。→ここです。

なお、監督とCandle JUNE(キャンドル・ジュン)さんとのトークが4月にあったので、
それも紹介します。→ここをクリック。
広末涼子との結婚が騒がれていますが、
彼は、れっきとした「環境保護運動」の活動家なんですよネ。

余談(1)になりますが、姪の子の時丸君の書いた絵が載った、
JA伊勢の来年のカレンダーをもらったので紹介します。

左利きでごはんを食べているので、たぶん本人がモデルだと思います。
実像は、もう少し、いや、かなりかわいいのですがねえ・・・・?

CIMG6244.jpg

CIMG6246.jpg

余談(2)
姪が二日続けて、得たいの知れない、サルぐらいの大きさの、真っ黒い動物
車の前を横切ったそうです。近くの老健施設のお年寄りたちも、目撃しています。

私が思うには、これは小熊ですネ。まだ、確信はありませんが・・・・。
一昨年も、この近くで出没していますから、必ず親熊もいるはずです。

現場は、クーバフアームのすぐ近くなので、
鹿やいのししよりも、かなり手ごわい相手になりそうです。

余談(3)

紅葉は、もう終了間際です。
近くの公衆トイレのそばの見事な、紅葉のもみじです。

CIMG6239.jpg

CIMG6237.jpg





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後援に、伊勢市と伊勢教育委員会が・・・。

コレは、主に旧二見町の方々だと思います。
本当の伊勢市はこんなお金にならないことやりません(笑)

二見町は中学3年の夏になるとオーストラリアに語学留学を無料でつれてってくれたり
毎年1000本の植樹祭をやったり、なかなか粋な事やっています。

文化人の発掘もやっていたりして、「才能はあるのにお金がない」な人に展覧会場など無料で発表する場所をあたえてくれたりと、私も随分おせわになりました。

あと「カラス会」という良識のあるお金持ちの人がポケットマネーで大金をばらまいてくれる…と言うのもあります。
きっと、この映画を上映するにあたって『カラス会』の人が伊勢市に寄付し
名目上「後援に、伊勢市と伊勢教育委員会」になっている気がすごくします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。