スポンサーサイト


「木漏れ日」に酔う。

           昼は「木漏れ日」に、夜は「満月」に、
     深夜は**に酔う、今日の1日でした。


最近は、チェンソーを右手に、を左手に、山を「放浪」することが多いのですが、
木々の間から漏れてくる「木漏れ日」を浴びると、何か、心と体耳と目が洗われるような気がします。
まるで、酔いしれます。

「なんでやねん」、なんて野暮は言わないでくださいヨ。

山を徘徊中は、耳と目を、殺気立つぐらい緊張させていますから。
少しの物音も、聞き逃さないように。
が出ないか、鹿はいないか、憎きアライグマが潜んでいないか、猟師が鉄砲を構えていないか、・・・・等々。

CIMG5969.jpg

しかも、このときばかりは、ラジオからもれてくる、醜い、かつ、くだらない「政争」も、一時の間、すべて洗い流されますから。
少なくとも、私の心と感情腺からは・・・。

なんせ、一人で山を放浪していると、いろんなことが、頭の中をよぎるんですよネ。特に政争のことが・・・。

「柳田失言」「領土問題」「沖縄の知事選」「TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)問題」「原発」等々・・・。

まだまだ、私は未熟者です(かね?)。

CIMG5971.jpg

この山中は、光がささないところだと思っていましたが、「木漏れ日」で結構明るいんで
驚きです。ここは、私の(正確には、親父の)山です。

CIMG5973.jpg

CIMG5962.jpg

こんなところでも、昔おふくろが、野菜を作っていたんですよ。驚き!

CIMG5964.jpg

夜は、きれいな「満月」。これにも酔いしれます。
写真にはうまく撮れませんが、晩の12時でもうっすらと明るいのですヨ。

こんな晩は、イノシシと鹿が、砂防ダムの広場で、ワッショイワッショイと大宴会です。
赤外線カメラがあれば、一度その場面を撮りたいのですが・・・・。

CIMG5951.jpg

残念ながら、今はその「大宴会」の痕跡だけを、眺めています。
時丸君と二人で、見てきました。
よくぞまあ、これだけ、荒らしてくれたものです。まるで、耕運機並みです。

CIMG5938.jpg

誰ですか、小さな男前の、ちゃんちゃんこを着た剣士ばかり見ているのは・・・?
(彼は、大真面目に、この木刀で、熊と闘うんだと、いきまいていましたが・・・・?)
足元を見てくださいヨ。荒れた足元を。

CIMG5939.jpg

CIMG5943.jpg

昼は「木漏れ日」に酔い、夜は「満月」に酔い、深夜は「ラム酒」に酔う。
なんか、詩人みたいだなあ。

写真は、クーバフアームに1本だけ「秘匿」してある、
キューバの「ハバナクラブ」3年ものです。
これを眺めつつ、実はラム酒ではなく、焼酎に酔う。イイネエ。

ヘミングウエイさん、御免よ。貴方が愛したラム酒のカクテル「ダイリキ」は、私には合わないみたい。
キューバは好きだが、やはり、酒は日本の「焼酎」だぜ!イエイ!

CIMG5974.jpg

キューバのラム酒カクテルの作り方は、キューバ大使館のホームページを見てください。

平凡な、1日が過ぎました。ちょうど深夜12時です。お休みなさい。
ゲップ。飲みすぎ??(かな)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
