

「ロハスフエスタ」を見てきました。

   大阪の万博公園で「ロハスフエスタ」を見てきました。


久しぶりに、大阪にやってきました。
大阪の万博公園の「ロハスフエスタ」を見てきました。

「ロハスフエスタ」て、一体、何?
それはネ、ヨーロッパの「蚤の市」の「日本版」ですかネ。
2006年に、大阪の万博公園でスタートしました。
今回で、12回目です。
詳しい情報は、「ロハフエスタ」のホームページをごらんください。

写真を見てもらえば、一目瞭然なのですが、
自然なライフスタイルを実践している人々が、
決して大量生産のできない手作り雑貨や家具、アンティー ク、
こだわり食材を使った手作りフード&スイーツ、などを持ち寄り、
「青空市場」を開催しているのです。

地方でも、同様の「蚤の市」は、最近ではかなり活発ですが、ここが本家本元ではないでしょうか?
規模の大きさでは、日本でも他にはないのでは?

「現代の大量生産、大量消費に抵抗する一群」、といえばかっこいいですネ。

実に300店が集まっているので、全部見るのは、それなりにエネルギーが要ります。
でも、たのしいのですよ。明日もやります。ジャズの演奏もあったりして。

今回は、勉強のために、見学にきました。
買ったのは、ジャガイモコロッケを三個だけでしたけど。

以下、「写真特集」です。
カメラが充電切れ直前だったので、主に、看板と棚・花に焦点を当てました。
まあ、それでも全体の雰囲気は、わかっていただけるでしょう。
「骨董市」とは違うので、子連れの若いカップルが、多かったですね。


CIMG5850.jpg

CIMG5806.jpg

CIMG5807.jpg

CIMG5808.jpg

CIMG5809.jpg

CIMG5810.jpg

CIMG5811.jpg

CIMG5813.jpg

CIMG5814.jpg

CIMG5815.jpg

CIMG5821.jpg

CIMG5822.jpg

CIMG5823.jpg

CIMG5824.jpg

CIMG5827.jpg

CIMG5828.jpg

CIMG5829.jpg

CIMG5830.jpg

CIMG5831.jpg

CIMG5833.jpg

CIMG5834.jpg

CIMG5835.jpg

CIMG5836.jpg

CIMG5837.jpg

CIMG5838.jpg

CIMG5839.jpg

CIMG5840.jpg

CIMG5841.jpg

CIMG5843.jpg

CIMG5852.jpg

CIMG5854.jpg

CIMG5855.jpg

CIMG5856.jpg

CIMG5849.jpg

CIMG5848.jpg

CIMG5851.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
