

「にわとり」小屋の防御体制を整える

    必ずかたきは取ってやるからな!亡きニワトリ君。

昨日、殺戮されたニワトリ君の冥福を祈ります。(前回のブログをみてください。)

さっそく、ニワトリ小屋の「防衛体制」を整えました。
まず、金網をがっちりと固定しました。
これで、ここからニワトリの首を捕まえることは、不可能なはずです。

CIMG5719.jpg

それで多分、回りをウロウロするはずです。
そこで、小屋の回りもトタン板や廃材で囲いました。
これらの材料は、解体中の「納屋」の再利用です。

CIMG5722.jpg

CIMG5720.jpg

これでは、かたきは討てません。
「わな」を仕掛けました。
「とらばさみ」を二本、昨夜の犯行現場に仕掛けました。

CIMG5718.jpg

ところで、さっきからニワトリ君たちが、ウロウロしているけど、何をしているなかい?だって。
これはね、亡きニワトリ君の残物を処理してますねん。
まあ、追悼式ですわ。
腸は、ケンカしながら、取り合いしてました。おいしそうに、食していました。

CIMG5687.jpg

行方不明のとさか頭は、どうなったかって?
これが、なんと姪のボデーガードの「ルナ」君が、見つけてくれました。
私が1時間かけても発見できなかったのに、わずか数分で発見ですよ。
驚きです。

CIMG5723.jpg

「ルナ」君て、誰?
それはね、賢そうなワンちゃんです。

CIMG5724.jpg

CIMG5726.jpg

「フクっち通信」というブログによく登場するので、見てください。

さて、明日はどうなるやら。。。。?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
