スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「にわとり」が殺られた!

          大事な「にわとり」のが・・・ない!られた!
         犯人は、アライグマか?


フアームにとっては、今年最大の事件が発生
大事に、大事に育てていた「にわとり」が一羽、殺害されました。
犯人は、どうも「アライグマ」のようです。

CIMG5669.jpg

CIMG5672.jpg

朝6時半、いつものように、「イノシシ」の被害確認の点検に行くと、
ウン・・・?なんかおかしい。あっ、やられた!
首がちょん切られています。
真夜中に、殺られました。
鳥目ですから、「にわとり」は、夜は見えないハズです。その弱点を突かれました。

小屋の中にはは入れないのですが、エサを食べられるように作ってあるすきまから、
一瞬の隙を突かれ、首をつかまれ、噛み切られました。
首は、行方不明です。
「戦利品」として、持ち帰ったようです。

CIMG5670.jpg

以前、カラスがここから侵入しようとしたことがあるので、
その対策として、金網を釘で引っ掛けてしてありました。
でも、それは手抜きだったので、簡単にはずされてありました。

CIMG5680.jpg

死後硬直から見て、深夜12時前後にやられたようです。
首をちょん切った後、その穴から内臓をかき出したようで、が一部散乱していました。

CIMG5681.jpg

CIMG5671.jpg

本来ならば、自然の恵みとして、この「ニワトリ」を美味しく頂くのがいいのでしょうが、
どうも情が移ったようで、丁寧に畑の隅に、埋葬しました。

CIMG5691.jpg

CIMG5694.jpg

今夜も、必ず「犯人」はやってきます。

特に「アライグマ」は、雑食です。手当たりしだい、何でも食します。
鳥はいうに及ばず、ミミズ、カブト虫、カエル、メダカ、ミカン、柿、等々。
なんせ、天敵がいないものですから、三重県でも爆発的に増えています。
一匹見たら、その背後には10匹はいます。

さて、今から網を補強し、罠をし掛ける準備に入ります。
朝飯をたべてから・・・。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。