スポンサーサイト


鮎(アユ)を15匹も、もらいました。

私の師匠から、鮎(アユ)を15匹もらいました。

 地元の先輩のT・Mさんから、アユ15匹をもらいました。
 奥さんと一緒に、持ってきてくれました。
 取れたてで、ピチピチしています。「元気です。」
 今日の「友釣り」の成果だそうです。
 カンビール1本との、交換でした。
 お礼に「ナスビ」を渡そうと準備していたのですが、
 アユに興奮しすぎて、忘れてしまいました。すんません。
 
 


 

 

 大きいのは23センチぐらいでしょうか。
 そのクラスが、3匹もいました。
 
 先輩は、私の小学生時代の、「アユしゃくり」の、師範でした。
 姉の同級生です。
 見よう見まねで、私も、それなりの技術を身につけました。

 料理は、例によって超簡単な、「塩焼き」です。
 料理の師範は、もちろん時丸君です。

 

 

 出来た「塩焼き」は、時丸君の家族と一緒に、我がフアームの小屋で、頂きました。
 先輩、ごっつあんでした。

 

 

 実は私も、、今日「アユしゃくり」に行きましたが、成果ゼロでした。
 この「アユしゃくり」というのは、アユを「かぎ針」で引っ掛けるのです。
 説明が難しいので、写真で簡便を。

 

 

 

 もちろん、漁業権というのがありますから、勝手に取るわけには行きません。
 私も、「遊漁料」をきちんと払って、取ろうとしています。
 中学を出てから、伊勢、大阪と、地元を離れていましたので、ブランクがあり、
 思うように、体が反応してくれません。
 明日こそは・・・・?

 
 
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
