

キューバ、国民議会を緊急招集、なぜ?

キューバ、人民権力国民議会(臨時会議)を緊急招集

クーバフアームも臨時議会を召集






 8月4日、キューバ国家評議会は、声明を発しました。

 「8月7日(土)に、人民権力国民議会(臨時会議)を招集する」、と。

 つまり、今日、緊急の国会を開催するというのです。

 

 おそらく、私のブログでも紹介したように、この間のフイデル・カストロ活発な動きからして、

 彼が開催を要請し、彼が何らかの形で演説する、らしいのです。

 要注目です。



 BBCニュース

 7 August 2010 Last updated at 08:39 GMT Help



 Fidel Castro seems to be re-emerging into public life, after four years convalescing from major surgery.



 The former president is releasing the first volume of his memoirs and is due to speak at Cuba's National Assembly.



 Michael Voss reports.




 



 それにしても、8月13日で、84歳ですよ。

 わがおやじより、2歳半も年上。

 終日ゴロゴロしているわけには、いかんだろ、親父さん!なんちゃって。



 



 カストロの最大の関心は、米国とイスラエルが、イランを攻撃しようとしていることです。

 最悪の場合、核戦争に発展する危険性があることを、国会の場で全国民に、世界に警告したいのです。

 だから、アメリカが始めて原爆を投下した、8月の6日と9日の間の、今日という日(8月7日)を選んだ、

 というのは、私の勘繰りすぎでしょうか?



 8月3日には、最新の『レフレクシオン(省察)』が発表されました。(←クリック)

 タイトルは



    (ス)  Reflexiones del compañero Fidel

       『EMPLAZAMIENTO AL PRESIDENTE DE ESTADOS UNIDOS』

 

    (英) Reflections by Comrade Fidel

       『A CHALLENGE TO THE US PRESIDENT』

 

 

 前半にはメキシコ湾における原油流出事故について、

 後半は米国、イスラエルによるイラン攻撃について述べられています。



 8月1日、米国統合参謀本部議長は、イランが核兵器を保有するならば、

 イランを攻撃する計画がすでに出来上がっていることを明らかにしました。



 その場合の結果(終末論的事態ー核戦争)を避けるために、オバマに書簡を送る、と。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  (書簡末尾の文書から)



  The world could truly get rid of both nuclear and conventional weapons.

 The worst variant of all will be a nuclear war, which is already virtually inevitable.

 PREVENT IT!



 「世界は核兵器と通常兵器からも自由になれる。

 最悪なものは核戦争だ、そして避けようもなくなっている。

 PREVENT IT!(それを、避けよう!)」



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 英語、スペイン語の達者なかたは、全文、訳して頂戴!(フアームの所長のお願い)



   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 ただいまより、クーバフアームの臨時議会を開催します



 まず、所長より、意見をお願いします。



 「アメリカは、ヒロシマの「平和記念式典」に参加したことを、

 決してアリバイ的でないことを、具体的事実で証明しろ!

 世界で最大の核兵器保有国、アメリカが、真っ先に核兵器を処分しろ!」(フアーム・所長



              (この写真は、所長19歳のとき、少し古すぎませんか?

               サイクルサッカーをやっていました。)

 



 「そうじゃ、そうじゃ、所長の意見に賛成やにゃ。

 口先ばかりやと、わしゃ、許さんぞ、オバマさんよ。ニャロメ
」 (隣家の猫・ミロくん

 



  「にわとりを代表して、もちろん、所長に賛成しますわよ。」(にわとりのリーダ-)

 



 「いつも、おいしいご馳走をくれる、所長に賛成やにゃ!」(ヤギ)

 



 「ゲコゲコ、賛成、ゲコゲコ」(カエルその1)

 



 「私の真っ白な腹をみてよ。腹黒くないでしょ。ところどころ黒いけど。でも、賛成よ。」(カエルその2)

 



 「まだ、口がきけないけど、お母ちゃんに賛成。」(カエルのたまご)

 



 「わしも、賛成じゃ、ウソは言わん。ウソ言うたら、足全部、引き抜いてくれ。」(ムカデ)

 



 「この自慢のひげに誓って、賛成します。」(カミキリムシ)

 



 「賛成しますで。これからも、あんたらの血をもらわにゃ、いかんからにゃ。」(ヒル)

 



 「ヒルの仲間として、当、然賛成ですわ。」(コウガイビル)

 



 「きれいな水を守らにゃね。賛成ですよ。」(幻のマス)、

 



 「もちろん賛成するさ。毒針に誓っても。」(アシナガバチ)

 



 「賛成。胸の赤は、ウソを言わない証拠。私は、別名、赤軍の兵士と言われている。」(ムネアカアリ)

 



 「口はあいているけど、しゃべれないの。でも、顔を見てよね。賛成の顔でしょ?」(石膏代表)

 



 「どっちでもええやんか、好きにして。」(カラス)

 



 「何、バカ言うてんの!そんなことやから、カラスは、みんなに嫌われるんやで。

 私は、ニワトリのリーダーの言うとおりですわ。」(カラスの被害ニワトリ)

 



 「そうじゃのう、みんなにいつも迷惑かけちょるから、一応賛成しますわ。」(鹿の頭)

 



 「私らも、もろ手をあげて、手がないので、角をかざして賛成しますわ。」(その他、鹿のかたわれ)

 



 「フクちゃんには、いつもいじめられているけど、所長には賛成だわね」(ハツカネズミ)

 



 「そうじゃ、そうじゃ、フクちゃん、わしらを、あんまりいじめんといて。」

 



 「わしゃ、知らん、好きにしい。」(親父の居候ネコ)

 



 「もう、ゆっくり眠らせておくれよ。棄権じゃ。キケン。」(みのむし)

 



 「わしゃ、きらわれものやから、でも、所長は好きやで。賛成。」(アブラムシ)

 



 「フクちゃんに、捕まりました。フクちゃんを懲らしめるのには、賛成よ。あとは、わからんにゃ。」(スズメ)

 



 「この子たちが、大きくなるように、賛成やにゃ」(スズメバチの巣)

 



 「所長に食べられる私たちですが、・・・賛成しますわよ。」(どじょう)

  

 

 それでは、最後に顧問のフクちゃんにまとめを。



 「みんなも、よく成長しましたね。よかよか。

 賛成多数で、所長の意見が採用されました。

 わたしゃ、こうやって、のんびり横になれる世界が続いてほしい。それだけよ。

 でもね、総理の菅さん

 朝には、非核三原則遵守、と言っておきながら、夕には、核抑止力は必要なんて、

 どうなっているの?理解不能やにゃ。私の頭では・・・。」。

 

 



 以上でクーバフアームの臨時議会は終了します。

 


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
