

夏の暑さにも負けず、ニワトリさん、元気です。

夏の暑さにも負けず、ニワトリたちは元気です。



 人間も、暑さでバテバテなのに、ニワトリたちは、どうしていつも元気なの?



 特に、この猫さん。よそ様の猫なのに、親父のもとを離れず、我が家のごとく、居座っています。

 暑いので、日陰を選び、いつも冷たい地面にねそべって、親父さんを真似て、ゴロゴロしています。

 フー、暑いねえ!



 



 それに比べ、元気なニワトリさんたちは、最近はネットの囲いからも解放され、のびのびと、自由に遊んでいます。

 たまにミミズを見つけると、大騒ぎ。

 興味津々に、三々五々集まってきて、そのうち、競争で食べてしまいます。

 

 



 ちなみに、このミミズさん、20センチはありますね。



 



 きょうは、囲いからも完全に解放し、我がフアームの畑で遊ばせました。

 喜んだこと。喜んだこと。キャッ、キャッ、と。

 明日も、きっと矢のように催促するでしょうね。「はよ(ケコ)、外に出さんかい(コケコッコ)」、と。



 



 



 



 



 



 こうして、「平飼い」にしていると、ストレスもたまらないようです。

 夏の暑さにも負けない、強靭な精神と肉体は、こうしてできるのです??



 狭いケージの中に終日閉じ込め、肉体を動かせず、タマゴだけセッセと生ます、現代の大規模養鶏

 これを非人間的、間違い、非ニワトリ的といわずして、なんというね?

 欧州では、「家畜の福祉」が共通の認識になりつつありますよ。



 



 彼女たちが生んだ、タマゴです。今日は五個でした。

 姪との共同飼育なので、ここに毎日ストックしておき、ほしいときに持っていくことにしてあります。

 



 



 今日はズボラして、昼はラーメンを作り、タマゴを二つも入れました。

 時丸君が、「タマゴにはしを刺しても、黄身がくずれへんで」、と言うので、試してみました。

 なるほど、そのとおりでした。

 これって、すごいんじゃない?

 絶対に、栄養価、めっちゃ高いと思うで。



 















 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
