スポンサーサイト


菜食主義者じゃないのに、野菜オンリーじゃ!

菜食主義者」じゃないのに、毎日、野菜オンリーじゃ!

 最近の雨、雨、雨は、いとつらいのう。

 野菜たちも、どうも、もう一つ元気がない。育ちが、悪い。

 太陽の威力は、驚異的だ。

 に行こうにも、増水していて、危ない。

 が獲れない。ドジョウが獲れない。

 

 でも、どうにか、私が食べる野菜だけは、収穫できている。

 しかし、野菜オンリーだわな。

 毎日が、野菜付け。野菜、野菜、野菜・・・。

 「菜食主義者」には、もってこいだが、私はそうじゃない。ああ、たまにはが食べたい。

 これって、ぜいたくかな?



 今日の、私の、「晩ご飯のおかず」を紹介します。

 単純なる、「野菜炒め」です。



 問題。さて何種類の野菜が、入っているでしょうか?

 解答。7種類です。

     にんじん、インゲン、キャベツ、ピーマン、ししとう、パセリ、モロヘイヤ。

     そして、一玉20円のやきそば。



 見事に、ベジタリアンですね。



 



 そして、姪に差し入れしてもらった、どんぶりいっぱいの「きゅうちゃんづけ」です。

 



 私が調理する直前の、食材です。

 



 



 これらが成長している姿を、紹介します。



 これは、モロヘイヤです。一本だけ、育てています。

 



 キュウリです。今回の食材では、ありません。 

 いま、ぬかづけに挑戦しています。

 



 この白の威力は、たいしたものです。カラスの被害は、なくなりました。

 



 トマトです。なかなか、赤くなりません。どうしてかな?

 



 インゲンです。このインゲンは、平たく、どうもインゲンくさい、いやインチキくさい?

 



 ラッカセイです。これだけは、ピカイチに元気です。

 



 ナスビです。これも、ヌカヅケに挑戦中です。

 



 ピーマンです。

 



 パセリです。取っても、取っても、食べ切れません。

 



 ミニニンジンです。ほんとにミニ、ミニ、とっても小さい。

 



 シシトウです。これも食べ切れません。

 



 カボチャです。まだ、実はついていません。

 



 早く、梅雨よ、明けよ!真っ先に、ドジョウをたべるぞ!

 
驚くべきニュースが



 ブログを更新して、インターネットでニュースを見ていると、

 次のような驚くべきニュースがでていました。

 私は、「中性脂肪が高い」ということで、これを落とす薬を飲んでいます。

 でも、この新聞記事は驚きでした。

 ほんまかいな?と言う、感じです。





脳卒中死亡率、コレステロール値高い方が低い!?



                                         7月13日12時5分配信 読売新聞

 

 コレステロール値が高く、高脂血症と診断された人の方が、そうでない人よりも脳卒中の死亡率が低く、症状も軽くなるという調査結果を、東海大の大櫛陽一教授(医療統計学)らがまとめた。



 一般には高脂血症は動脈硬化を引き起こすため危険と考えられており、今後、議論が高まりそうだ。



 大櫛教授らは動脈硬化が一因とされる脳卒中(脳梗塞、脳内出血、くも膜下出血)で入院した患者計1万6850人を対象に、高脂血症の有無と死亡率、症状の強さを比較した。



 その結果、脳梗塞で入院した患者のうち、高脂血症でない9851人が入院中に死亡した割合は約5・5%だったが、高脂血症の2311人の死亡率は約2・4%にとどまった。脳内出血や、くも膜下出血でも、高脂血症があると、死亡率は半分から3分の1だった。



                                               最終更新:7月13日12時5分



                                                              読売新聞



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
