スポンサーサイト


えらいこっちゃ!雷がテレビを壊した

雷がテレビを壊した



 先日のカミナリは、最近にない大きな「ゴロゴロ感」でした。

 ピカ!ゴロゴロ!

 なんか、やばそうだなあ!



 バシ!

 目の前を、なんか、火花がとんだような・・・?

 一体なんだ、これは。

 

 雨で、外にでるのも億劫なので、テレビを見ていました。

 バシ!という音とともに、テレビがうんとすんともいわなくなりました。

 やられた!過電流が流れ、部品が壊れたみたいです。

 カミナリの時には、電器機器は使うな、という常識を、無視していました。



 天罰か?(もちろん、私は、無神論者ですが)

 テレビなんか、あまり見るな!という、警告かもしれませんね。

 正直、見たい番組はホトンドありませんけど。

 

 ということで、テレビをバラバラに分解しました。

 ヒューズを取り替えたら、直ったかも知れませんが、

 我が小屋には、大きすぎるテレビだったので、この際

 後学のため、バラバラにしました。



 なお、このテレビは、前の職場で、「壊れたから」

 ということで、もらったものです。

  一部壊れていましたが、私には差支えがなかったので、リサイクルしていました。



 さて、この部品たち、何か使い道はありますでしょうかねえ?



 



 



 



 



 早速、別のテレビが再設置されました。

 「あまりテレビをみるな」という、警告は、気に留めておきますが。



 なんせ、我がフアームには、リサイクル出来そうな電器製品がいろいろあります。

 音響機器、8ミリカメラ、ビデオ、DVD、アンプ、スピーカ、ラジカセ、テレビ、・・・。

 どこか、一部壊れたものがほとんどですが、

 「もったいない」の精神で、もらったりして、捨てずに保管してあります。

 そのうちにきっと、役立つに違いないと、信じて。



 誰だ?単なるゴミの山だ、なんてほざいているのは!

 前の職場のK君なら、きっとそう思っているにちがいありません。

 なんせ、捨てる名人でしたから。私はもらう名人でしたけど。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
