スポンサーサイト


不覚にもヒルに攻撃される!血が・・・・。

不覚にもヒル(蛭)に攻撃される!



 梅雨時の、最大のわたしの天敵は、蛭(ヒル)です。

 さきほども、山でキュウリの支柱棒を収集している、わずかの時間に、

 足にとり付かれました。

 見事に、血を吸われました。

 ただ、かゆいのと、血で衣服が真っ赤になるのが、いやですね。



 見事に丸々と、血ぶくれで、太っています。

  



 一度、吸われると、一時間は血がとまりません。

 拭いても、拭いても、あとから血がしたたりおちます。

 なんか、ねっとりとした血です。

 ヒルのせいなのか、私の血の性質なのか?

 



 



 塩をかけると、ナメクジと同じで、浸透作用で、干からびて、死にます。

 そう易々と殺してはなるものか。

 意地悪く、お仕置きのために、我輩が飼育している「ムカデ」の屋敷に、投入しました。

 どういう結末になるか、分かりませんが。

 

 



 ムカデ(百足)は、4匹飼育しています。

 別にかわいくて飼っているわけではありません。

 単なる、暇つぶしです。

 昆虫やカエルを捕まえては、与えていますが、食べた形跡はありません。

 ムカデは、驚くべきすばやさで、地中に潜るのですね。

 ミミズの比ではありません。びっくりしました。



 



 ムカデは、食用になるのでしょうか?

 韓国では、ニワトリの腹に詰めて煮込んだ「薬膳」があるようですが、

 あまり食べる気がしませんね。

 私は一度噛まれているので、二度目は気をつけないと、

 「アナフイラキシーショック」があるようですから。



 ヒルにはかれこれ、30回は血を吸われていますね。

 本当に、憎いやつめ!体中に跡が残っています。

 

 時丸君のブログができました。



 隣の、遊び相手の、時丸君の「動物ブログ」ができました。

 「フクっち通信」といいます。

 フクちゃんというのは、「幸福を呼び込む猫」さんの名前です。

 どういうわけか、私には、じゃれてきます。

 ついでに、福をよんでくだせえ。おたのみ申します。



  



 



 この写真を撮ったときに、姪に、「豆ご飯」「天ぷら」「うどん」を馳走になりました。

 

 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
