

雨と霧 幻想の世界

雨と霧の幻想の世界?



             連日の雨、雨、雨・・・・。

             霧にむせぶ山々。

             畑仕事はしばし放棄して、一人幻想の世界に入ります。

             フアームの奥にある砂防ダム湖。

             なんと美しい。ビューテイフル。霧の摩周湖にも負けへんで、、、。

             ・・・てなことはないか?







 ここで泳いだろか、、なんて冒険主義的ことを考えたりしています。









 でもね、数日したら水がなくなるねん。

 つかの間の幻想の世界ですわ。

 でも、きれいやねえ。








 この小さな滝はどういうわけか、一年中、流れています。

 姉がいつも絶賛している、隠れ滝ですわ。


 









 

ついでに、この鳥はいつもこのあたりにいて、小魚を食しています。

 なんという鳥でしょうか?

 みかけはきれいですね。でもね、声がまたひどい!ガア!ガア!ガア!

 百年の恋も一瞬でさめますわ。


 




鹿を捕獲

ついにメス鹿を捕獲(?)



 ついに鹿がわなにかかりました。

 それも超単純な、小学生でもできるロープ首わなに。





 まさか、そんな超どじな鹿がいようとは。

 一度は細いロープわなにかかったが、それを噛みきってにげたものの、

 同じところの太いロープわなにまたかかり、今度はあえなく観念?

 木に自らロープを絡ませ、自滅。窒息死しました。



 

 残念なことに、発見が遅く、肉が腐敗しつつありました。

 私の胃袋ではなく、カラスと**虫の胃袋におさまりました。

 数日で白骨と化しました。



 

 これをかわいそう、残酷とみるか、しゃあないなあ、とみるか、おかれた立場により、違うでしょう。

 私の場合は、死活の問題です。

 昨夜も、集団で畑の周りを徘徊しています。 

 共生できる社会がくればいいのですが・・・。

 杉とひのきばかりではなく、動物のえさが豊富な、豊かな山の再生を願っています。

 

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
