

最近の収穫物

フアームも徐々に軌道に乗りつつあります!

 

 4月から徐々に開墾してきたフアームも農作物が少しずつ取れつつあります。



 

 

 今は、ミニトマトが毎日、あふれています。

 一度にこれだけ取れるので、毎日、ポリポリ食っています。

 なんか、保存方法を考えんといかんなあ・・・。

 



 



 大根も一度に多く取れたので、今乾燥させています。

 大根おろしにして食べたけど、あんまり辛て、どうも失敗作やったかなあ・・・?







 



 



 ししとうも山盛り。これはあんまり多くはたべられへんなあ。

 いんげんも毎日、てんこ盛り。



 

 

 ジャガイモも取れました。 

 なすびときゅうりが育ちつつあります。

 かぼちゃも何とか育ちましたが、あとは蜂や蝶に頼みます。何とか雌花と雄花を・・・。

 サツマイモや人参も順調に。

 先日、トウモロコシの種をまきました。 

 鹿の妨害さえなければ、私が当分、餓死することは無いと思いますが・・・。

 

 

 



 

自慢の渓谷の紹介

大阪の「箕面の滝」にも負けへん渓谷を紹介



 クーバフアームの近くには「箕面の滝」にも負けへん、すばらしい渓谷がいくつかあります。

 そのひとつが「犬戻り(イヌモドリ)渓谷」です。

 ここから、自転車で20分ぐらいかな。

 犬も一度迷い込んだら、もう二度ともどられへん、それほど険しいところとか、何とか・・・かんとか。

 なんか、戯画調のネーミングですが、本当ですよ。

 その証拠に、この橋の名前を写真で・・。







 全長200メートルぐらいなんですが、なんか、中国の水彩画を見てるようで。

 しばし、瞑想。

 







 これが自慢の滝です。水があふれているときは、壮観だよ。きっと・・・。

 箕面の滝もええけど、人が多すぎる、ゴミも多い、猿がすぐ悪さしよる。

 それに比べて、ここは、まず人がいない、猿は逃げていきよる、ゴミはない。

 ええとこやで。

















 時々、ここでキャンプしている御仁がいます。

 大丈夫かな?心細いやろなあ。





 

 そうそう、ここで私の娘が鹿の頭蓋骨を拾ったので、家に飾ってあります。









マムシをゲット

マムシを捕獲

雨上がりに砂防ダムに行ってきました。

もちろん、私の獲物(宝もの)探しです。

その日は水がたまっていたので、翌日に再度訪問。

ありました。宝物がたくさん。流木の数々が。

もちきれないので、次の機会にと、一応、保管。誰も持っていく人はいませんが。

写真は次の機会に。

ところで、一番の獲物はマムシ。







 噛まれたら危ないのですが、気にせずに、頭を抑えてしまえばこちらのもの。

 おなかが異様に膨らんでいるので、何かを飲み込んでいるのか、子供を宿しているのか。

 見事、ゲット。





 

 マムシ酒が、あなたの行き着く運命なのです。

 水に数週間閉じ込めて、胃の中を空にします。

 それから焼酎に漬けます。

 生命力が強いから、半年は生き続けるでしょう。

 マムシ酒に期待してチョ。









ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
プロフィール

    「ぎーやん」

Author:    「ぎーやん」
 定年を待たずに退職し、長年の夢だった「自給自足的生活」に、無謀にも挑戦しています。
 たった一人で、日夜、鳥獣と格闘しながら、「クーバフアーム」と名付けた里山を、試行錯誤しながら、切り盛りしています。場所は三重県の山奥。奥伊勢の一角です。
 おかげで今や、スリムな肉体に大変身。この1年で、10キロの体重減。なにやら栄養不足の影の声も・・・チラホラ?
 毎日を、上の写真のような笑顔ですごしたいものですネ。
この似顔絵は、元同僚の、招来猫子さんの作です。

連絡先 
(メール) giyan@ma.mctv.ne.jp   
   クーバフアーム所長   まで。

 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも一覧
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
